「こんな花が咲きました」のコーナーへようこそ

このコーナーは、月例会に開花が間に合わなかった、花命短くてすぐに枯れてしまった、大きすぎて搬入ができなかった、あるいは花が多すぎて持ちきれなかった等の事情で、みなさんに見ていただくチャンスを逃してしまった花々の、再デビュー舞台です。
Lc.Mini Purple × C.warneri coerulea

1. Lc.Mini Purple × C.warneri coerulea
         昨年の花
2. Lc.Mini Purple × C.warneric oerulea
         今年の花
蘭友会の植え替え講習の時実習した Lc.MiniPurple coerulea×C.warneri coeruleaが開花しまし。
蕾の時に薬剤散布したせいか、シミになっていてきれいではありません。

1.は昨年ドームで買ったものの蕾が開花したものです。
2.は今、開花しているものでこんなに違ってしまいました。
  ペタルは今年の方が広いですが、形は昨年の方がいいような・・・。



3. LcTydeaCoerulea
3.は蘭友会の株市で購入したカトレアです。           (栽培・撮影:鈴木 千波)
「こんな花が咲きました」の過去ページ →トップページへ。
Copyright(C)2000 JAOS All rights reserved.